<   2009年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

e0117183_16261521.jpg

ここのところ寒い日が続いていましたが、今日は外に出ると、和らいだ感じ。スイセンの芽もこんなに大きくなっていて、寒い中でもしっかり育ってたんだな、って。
[PR]
by suiminsha | 2009-02-25 16:26
僕の大好きな英国のロッカー、エルヴィス・コステロは、The Attractionsというバンドと長いあいだ行動をともにしていました。

attractionという語には、他のものをひきつける「魅力」、あるいは互いに引かれ合う「引力」という意味があるわけですが、僕はずっと“魅力あふれるバンド”という意味でその名前を付けたと思っていました。ところが、もう一つ、各メンバーとコステロを一つに引き寄せる磁場としてのバンドという意味合いもあったのではと、はたと膝を打った次第。

4人の心のベクトルがバンドの内心へと向かう。あるいはそうありたいと込められた名前。

改めて聴いたら、アトラクションズとやっていた頃のコステロがますます好きになりました。


[PR]
by suiminsha | 2009-02-17 14:07